2008年04月25日

ひこにゃんの特技一覧

ひこにゃん

【ひこにゃんの特技一覧】

・モチーズブートキャンプ(ビリーズブートキャンプのパロディ)
・モチバウアー(イナバウアーのパロディ)
・アイーン(志村けん)
・変なおじさん(志村けん)
・欽ちゃん走り
・だらにゃん(長椅子に寝そべってリラックスする)
・ひこにゃんじゃんけん
・鈴叩き
・日本舞踊
・殺陣(愛刀「爪楊枝」を持つ事により繰り出される)
・正座
・エアギター
・コマネチ
・そんねの関係ねぇ!(小島よしお)
・ラジオ体操


ひこにゃんのプロフィール

プロフィール

・性別 - 特に決まっていない。見た人の心に映ったままに。
・出身地 - 彦根城
・現住所 - 彦根城の天守閣
・好物 - 魚、やわらかいお肉
・趣味 - お城を散歩すること
・目標 - 400年祭を成功させること
性別 - 特に決まっていない。見た人の心に映ったままに。
・出身地 - 彦根城
・現住所 - 彦根城の天守閣
・好物 - 魚、やわらかいお肉
・趣味 - お城を散歩すること
・目標 - 400年祭を成功させること

ひこにゃんとは2007年に築城(開始)400年を迎える彦根城の記念イベント「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターで、井伊家由来の赤備えの兜をかぶった猫をモデルとしている。うぃきぺでぃあ参考。

ひこにゃんは、足が短いため、階段の上り下りが苦手で、彦根城の急な階段はかなりの困難だと思う。ファンからの手紙やバレンタインのチョコレートをもらったりと、ファンから愛されるひこにゃん。現在では知名度があがり、かなりのファンがいます。ひこにゃんの音頭、人形、グッズも人気があり、これからも人気がでそうですね。


posted by ひこにゃん at 06:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトは彦根城のひこにゃんについて解説しております。ひこにゃんとは彦根城のキャラクター、長期にわたり人気があるキャラクターです。 ひこにゃんとは2007年に築城(開始)400年を迎える彦根城の記念イベント「国宝・彦根城築城400年祭」のイメージキャラクターで、井伊家由来の赤備えの兜をかぶった猫をモデル(理由は後述)としている。ウィキペディア参考。 彦根城にいったら、ぜひひこにゃんとあそんで見てくださいね。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。